Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

2021-01-01から1年間の記事一覧

運動不足って英語でなんて言う??

hello! 大人になって全くと言っていいほど運動をしていません。 ままみらんだです☆彡 さて、 「運動不足です」 英語でなんと言いますか??? 運動はexercise だから no exercise ... ?? はい、難しいですよね(;・∀・) 英語ではこう表現します! out of shap…

頑張れ!って英語で言える?

Hello! ままみらんだです☆彡 「頑張れ!」って英語でなんて表現するでしょう?? 多くのひとが "Good luck!" や "Do your best!" と答えるんではないでしょうか!(^^)! もちろん正解です☆彡 100%その「頑張れ!」は伝わります♪ 今日は「頑張れ」の意味で…

昔は嫌いだったものが好きになった 英語でなんて言う??

Hello! ままみらんだです(^^) 「昔はリンゴが嫌いだったんですけど、今は好きになりました。」 英語でどう伝えるかわかりますか?? 難しくないですか?難しいですよね!わかった方はもう上級者です☆彡 今日はままみらんだの失敗談をお話していきます( *´艸…

久しぶりって英語で言える?

hello! 外国人の友達ができたり、オンライン英会話で外国人の先生に会う機会ができたら、 しばらく会っていなくて久々に顔を合わせるというシチュエーションになること、、、あるあるです(^^)/ さて、「久しぶり」英語で出てきますか?? 多くの人がわからな…

句動詞 

hello! ままみらんだです(^^)/ 今日のテーマ「句動詞」!! 英語では"Phrasal verb" と言います。 「動詞じゃないの??」 「ややこしいなぁ」 はい。ままみらんだも初めはちんぷんかんぷんでした。 大丈夫!!一緒に学びましょう(^^)/ 句動詞とは・・・ 『…

初心者さんもおすすめ!オンライン英会話

hello! ままみらんだです♪ コロナ禍が始まり、いろんなことがオンラインでできるようになりましたね!! テクノロジーの進歩は素晴らしいです。 英会話レッスンもオンラインで受講できるなんて、素敵☆彡 ままみらんだもオンライン英会話フル活用しています(^…

おもしろイディオム・フレーズ 

hello! 皆さん、外国人さんたちが会話の中で使うイディオムって聞いたことがありますか?? はい。 ままみらんだは学習開始当初思いました。 「イディオム⁉なにそれ美味しいの⁉」 イディオムとは、日本語で言うと 慣用句、慣用表現、熟語 などといった決まっ…

便利フレーズ "Let me know"

hello! ままみらんだです(^^)/ "Let me nkow" カタカナ読みにすると、「レッミーノゥ」 このフレーズ聞いたことはありますか?? 聞いたことない方、、、 今後外国人さんとの会話していくうちに必ず出会います☆彡 出会った時に 「えっ、レッミーノゥって何?…

英検おすすめ勉強法

hello! ままみらんだです! 今日英語に触れましたか?(^^) 英語学習においてたいせつなことは、習慣化♪ 毎日少しでもいいので英語に触れていきましょう~(^^ さて、 英語学習の目標設定として、 「英検受験」 を設定してみてはどうでしょう?? 英検の教材の…

初心者さん向けおすすめ英語学習

hello! ままみらんだです☆彡 英語の勉強始めたいけど何から始めよう。。。 留学はお金がかかるし、、、 仕事も家庭もある。。。 こんな事考えたことはありますか? 考えたことのある方、、、大丈夫! 日本にいながら隙間時間を利用して、少しずつ習得しまし…

英語学習の目標設定

hello! 今年も気が付けばあと1か月。。。 ほんとに時間が経つのは速いですね( ゚Д゚) やり残したことはないですか? 新年に掲げた目標は達成できましたか? ままみらんだの2021年の目標は 毎日勉強 毎日オンライン英会話 ブログを始める ありがとうをたく…

英語で自己紹介

Hello! ままみらんだです(^^)/ 皆さん、英語で自己紹介ってしたことありますか? オンライン英会話や英会話スクールを利用している方は何度も自己紹介の場面に出会ってきていますよね!! 今日は、まだ英語で自己紹介をしたことがない、これから英語を始める…

英語を習得するには。。。

Hello! いきなりですが、 英語がはなせたらかっこいいな。 外人さんが困っている!助けてあげたいな。。 海外ドラマを字幕なしで分かるようになりたいな。 海外旅行にいってみたいな。 でも、英語わからない!喋れない! 自分はもう○○歳だから、もう英語始…