Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

昔は嫌いだったものが好きになった 英語でなんて言う??

Hello!

 

 

ままみらんだです(^^)

f:id:mamamiranda:20211211213211j:plain



「昔はリンゴが嫌いだったんですけど、今は好きになりました。」

 

英語でどう伝えるかわかりますか??

 

 

難しくないですか?難しいですよね!わかった方はもう上級者です☆彡

 

 

 

今日はままみらんだの失敗談をお話していきます( *´艸`)

 

1年前、、、、

アメリカ人との会話

ままみらんだの娘について話しているときです。

 

「娘はリンゴが嫌いだったけど、いまは好きになりました。」

× " She used to dislike apples, but now she became to like apples."

ままみらんだはこう表現しました!

 

し かーし!!

アメリカ人はこう返しました・・・

"She became an apple?!" (彼女がリンゴになったの!?)

 

 

違う!!でもあれ?なんて表現するんだろう??

そのあとちゃんと教えてもらいました☆

 

 

" She grew to like apples."っていうんだよ!

 

なるほど~!( ..)φメモメモ

 

 

・grow to like ~ : 好きになる

 

と表現するようです!!!

知らなかった。。。

 

「好きになった」過去形の場合は『 grew to like ~

grow の過去形は grew ですよ(^^) 注意してくださいね☆

 

 

さっそく例文!声に出していってみましょう♪

 

・I used to dislike English, but now I grew to like it!

   昔は英語が嫌いだったんだけど、今は好きになったんだ!

・I uesed to be terrified of speaking English, but now I grew to like it!

  以前は英語を話すことを恐れていたんだけど、今は好きになったよ!

 

 

 

ままみらんだはこのような失敗を繰り返して学んできました!

でも不思議とミスを恐れたことはありません♪

ミスも勉強には必要なのです!(^^)!

ミスすることを恐れずにどんどん英語話していきましょうね♪

 

 

Don't afraid of making mistakes.

失敗を恐れないで☆彡

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

ままみらんだ