Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tag Questions

"Tag Questions" "tag question"聞いたことありますか? これは「付加疑問」と言って、相手に同意を求める時に使う文法です。 単に不確かなことを質問するときに使います。 これだけではイメージがわかないと思うので例文を見てみましょう! It's a beautifu…

DMM英会話とNativeCamp比較

DMM英会話とNativeCamp比較 オンライン英会話人気ランキング上位にくるDMM英会話とNativeCamp、どちらを利用するか迷っている方多いと思います。 私自身は、DMM英会話からスタートし、現在はNativeCampを利用しています。 プラットフォームを変えた理由は最…

It depends.

It depends このフレーズ、日常会話でめちゃめちゃ使われます! 英会話の中でさらっと言えるようにマスターしていきましょう!!! "depend" には「~を頼る、あてにする」といった意味があります。 類語には"rely" "count" があります。 Children depend on…

S SH 発音

S とShの違い S の音 と SH の音の違いわかりますか? 実は S の音は私たち日本人には少し難しいのです。 しかしここの違いを明確にしておかないと英会話の際に、相手に伝わらない、違った意味で受け取られてしまうので、早い段階でクリアしておきましょ…

more more 構文

”The more ~, the more ~” このフレーズ聞いたことはありませんか? more に限らず、better や less と言った比較級を使う表現です。 意味は「~すればするほど~になる」と言った文になります。 これ、言えるようになると英語上級者って感じがしますよね…