Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

初心者さん向けおすすめ英語学習

hello!

 

 

ままみらんだです☆彡

 

 

英語の勉強始めたいけど何から始めよう。。。

留学はお金がかかるし、、、

仕事も家庭もある。。。

 

こんな事考えたことはありますか?

 

考えたことのある方、、、大丈夫!

日本にいながら隙間時間を利用して、少しずつ習得しましょう☆彡

毎日コツコツ続けることで、1年後の自分はかなり成長していますよ!!

 

 

私が実際にやっていた、今もやっている勉強法を何回かに分けてシェアしていきます(^^♪

 

 

まずは、私が最初に行った学習法・・・

見るだけでももちろん知識として入ってきますが、

私の場合は、ノートと紙を用意して、自分が実際に使えそうな言葉、フレーズを書き出していきました( ..)φ あとは、その文章を独り言でぶつぶつ。。。

 

 

 

私が実際学習に使ったチャンネルをいくつかシェアします☆彡

 

バイリンガールちか」さんの動画は本当に有益な情報が盛りだくさん!!


www.youtube.com

 

何度見ても勉強になります(^^)

アメリカでのリアルな会話もたくさんコンテンツがあります☆彡

(もうすでに多くの方がご存じだと思いますが知らない人もいると思うので、シェアします)

ままみらんだはこのチャンネルからたくさんの言葉を学びました!

 

 

次に、「英会話仙人トモヤさん」さん


www.youtube.com

 

題材にする動画のチョイスが素晴らしいです☆彡

字幕と解説もついているので理解しやすいですよ♪

 

 

 

そして「StudyInネイティブ英会話」さん


www.youtube.com

 

shortsの動画がかなり面白いですよ!

アメリカ人の文化や感覚、日本との違いなども学べますよ( *´艸`)

 

 

 

Ryan Suzuki」さん


www.youtube.com

 

オンライン英会話を利用しながら英会話のすばらしさを発信しているチャンネルです♪

見ると英語を学ぶモチベーションが上がる動画ばかりです★

オンライン英会話の講師も出演していて、オンライン英会話の魅力も伝わります(^^

 

 

 

まずはお金をかけずに、英語学習をスタートさせたい。。。

そんな人にピッタリの学習法ですねっ!!!

 

 

ままみらんだも最初はお金かけたくなかった。。。(笑)

そしたら、ワンダフルな教材(YouTube動画)にたくさん出会いました!

 

 

 

身近で始めやすいところからスタートしてみましょう☆彡

また違う学習法についてもどんどん更新していきます!

 

 

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

ままみらんだ