Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

便利フレーズ "Let me know"

hello!

 

ままみらんだです(^^)/

 

 

 

"Let me nkow"

 

カタカナ読みにすると、「レッミーノゥf:id:mamamiranda:20211206081134p:plain

 

このフレーズ聞いたことはありますか??

 

 

 

聞いたことない方、、、

今後外国人さんとの会話していくうちに必ず出会います☆彡

 

出会った時に

「えっ、レッミーノゥって何?  Let's know? 知りましょう???」(;゚Д゚)

 

とパニックにならないように、

便利フレーズとして、認識しておきましょう(;゚Д゚)

 

 

 

・Let me know

教えて」「知らせて

 

という意味で使われます♪

 

同じ「教えて」の意味で "tell me" じゃないの??

と思った方、、、

"tell me" ももちろん教えての意味ですが、

Let me know" よりも強要感が強いようです(;・∀・)

 

 

カジュアルでもビジネスでも使える

Let me know.”

機会があったらどんどん使っていきましょう☆彡

 

 

 

では、例文行ってみましょう!

 

”Do you have any plans for next weekend?

Do you want to go the new restaurant with me?"

「今週末何か予定ある?新しくできたレストラン行かない?」

 

"I'm not sure my schedule for next weekend reigh know,

I'll check my schedule later!"

「今ちょっと来週末の予定がわからないから、あとで予定を確認するね!」

 

"Okay, Let me know when you find out."

「オッケー、わかったら教えてね。」

 

 

 

 

”Thank you for your help. Now I'm clear with this Japanese sentence.

I have to study Japanese more!"

「助かったありがとう。もうこの日本語の文章は明確に分かったよ!

もっと日本語勉強しなきゃな!」

 

"No problem. Your Japanese has really improved!

Let me know if you need help."

「どういたしまして。君の日本語かなり上達してるよ!

助けがいる時はいつでも言ってね!」

 

 

 

また、"Let me know"の返し方としては

"Okay"  "Sure" "I will"

などで返します☆彡

 

 

日常英会話でかなりの頻度で耳にする、使える便利フレーズ

"Let me know"

どんどん使っていきましょう♪

 

 

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

ままみらんだ