Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

運動不足って英語でなんて言う??

hello!

  

 

 

大人になって全くと言っていいほど運動をしていません。

ままみらんだです☆彡

 

 

さて、

「運動不足です」

英語でなんと言いますか???

 

 

運動はexercise だから no exercise ... ?? 

 

 

はい、難しいですよね(;・∀・)

 

 

英語ではこう表現します!

out of shape

「アウトォブシェイプ」こう発音しますよ♪

 

さっそく例文行きましょう!

・I'm running out of breath just went up these staires. 

   I'm conpletely out of shape

   この階段登っただけで、息切れしちゃうよ。完全に運動不足だな。

 

・I really like to work out at the gym in my free time.  Do you want to come with me this weekwnd?

   暇なときはジムにいって運動するのが好きなんだけど、今週末君も一緒に来ない?

  ―Well, that sounds nice. But I am so out of shape, so I'm not confident if I could do like you.

 えぇっと、いいわね!でも私かなり運動不足だからあなたみたいにできる自信ないけど。

 

 

 

 

もう1つ shape を使った表現をついでに覚えておきましょう(^^)/

in good shape

 

これは調子がいい、健康的だ。という意味になります!

 

 

例文いきます!

・I have been in good shape since I started jogging every morninng.

   毎朝ジョギングを始めてから調子がいいんだ!

 

・You recovered from flu?

   インフルエンザは治ったの?

   ―Yeah, it was terrible but now I am in good shape!

  うん!めっちゃしんどかったけど今は元気だよ!

 

 

運動不足な状態をいつでも説明できるように、何度もアウトプットして身につけておきましょうね☆彡

あわせて健康的である状態も説明できるように予習練習しておきましょう♪

 

I need to exercise more... lol

 

 

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

ままみらんだ