Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

オンライン英会話おすすめ学習法

Hello!

 

 

オンライン英会話

皆さん試したことはありますか??

 

初心者さんにはかなりおすすめです!!

英会話の楽しさが実感できる素敵なプラットフォームですよ♪

 

 

先生もバラエティー豊かな経歴をそれぞれがもっていて、話すことで英語以外にも学ぶことがありますよ☆

 

 

 

そして、オンライン英会話を楽しむためのポイントをいくつか紹介していきます♪

わたしがおすすめするのは

DMM英会話

eikaiwa.dmm.com

特徴

  • 24時間いつでも受講可能!
  • 世界133か国の講師陣
  • レッスン15分前までの予約制
  • 豊富な無料教材
  • 低価格

 

 

個人的に予約制がかなりきにいっています!

だって予約したら、必然と勉強することになりますから!!

予約制じゃなかったら、その日の気分によって「明日やろう」とか甘えが出てきちゃうもんです人間( ;∀;)

 

 

まずは体験レッスン受けてみましょう。

最初は何をどうしたらいいかわからなくて困るし焦りますが、そんな時は講師がリードしてくれるので心配いりません♪

 

 

慣れてきたら次の事を意識することをお勧めします☆彡

  • あらかじめその日に使用する教材を決めておく               (時間があれば予習としてさっと教材に目を通しましょう)
  • トピックに関係のある単語をあらかじめ用意しておく
  • 答えるだけではなく質問する
  • フィードバックをもらう
  • 必ず復習をする

 

 

 

1.あらかじめ使用する教材を決めておく

レッスンスタートと同時に教材を選ぶと時間を有効的に使えません(;・∀・)

あらかじめ決めておき、さらに1度目を通しておくだけでレッスンの進み具合がかなりスムーズになりますよ!

 

"Today, I'd like to talk about this article."

「今日はこの記事について話がしたいです。」

などと言って、教材をクリックしてレッスンスタート!という流れで始めてみましょう♪

 

 

2.トピックに関係のある単語をあらかじめ用意しておく

例えば、環境問題に関するトピックだったら、

the environment(環境)protect (~を守る)global warming (地球温暖化

などはよく使う単語ですのでレッスン内で積極的に発言してみてくださいね☆彡

 

 

3.答えるだけでなく質問をする

質問する事でコミュニケ―ション能力は高まります。

自分が講師からの質問に答えた後に、講師の意見も聞いてみてください。

 

”How about you?"

"What do you think about this problem?"

 

こうする事で必然とリスニング能力も上がりますよ☆

 

 

4.フィードバックをもらう

レッスンの終わりに多くの講師は”Do you have any question?" と聞いてくれるので、

このタイミングで、フィードバックをもらいましょう!

 

”Could you give me some feedbacks?” 

「フィードバックをいただけますか?」

 

自分の英語の善い点や改善点を知ることができますよ(^^)/

 

 

5.復習をする

復習は学習においてかなり大切なポイントです!!

めんどくさく感じる人も多いとおもいますが、ここをするのとしないのでは大きく差がつくと思ってください(^^)

講師がチャットボックスに書き込んでくれた内容や、使った教材から新しい語彙など書き出し、発声しましょう☆彡

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

Emisan.