Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

R L 発音

 

Hello! emisan です(^_-)-☆

 

 

今日はpronunciation 発音についてシェアします!!



 

R L の発音の違い。。。

分かりますか????

分かっていてもうまく発音できない。。。

単語は間違っていないのに伝わらない!!!

 

こんな経験したことある人、多いはず!!

これは英語学習において誰もが通る通過点。

 

そもそも R の発音は日本語にはない音なので日本人にはかなりが高いんです!!

ここでつまずいてあきらめないでください(^^)

 

ポイントさえ押さえておけば、ネイティブにも伝わる発音になりますよ!!

 

 

 

さっそくポイント押さえましょう☆彡

 

重要なのは、発音時の舌の位置!!!

 

L → 舌先が口の中の天井につきます。

 

R → 舌先が口の中のどこにもつかない。

 

音にしてみると

Rの時には最初に小さな「」がつく音にきこえます。

 

 

 

light ライト 

right ゥライト

 

 

 

このポイントを知っているだけでRL の発音が劇的にかわります!!!!

 

 

R  L の発音(舌の位置)に注意しながら声に出して練習してみましょう( *´艸`)

 

発音が違うと全く違う意味の言葉としてききとられてしまうので、この発音はマスターしておいた方がいいですね☆

 

ここをマスタ―するとリスニング力もUPします!!

どんどん練習していきましょう!!!

 

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

Emisan.