Emisan's English tips for anyone ~英語の楽しさ~

留学なしでも英語は話せるようになる☆彡

子供向け 英語ソング7選

「おうち時間で子供たちに英語に触れてもらいたいなぁ。。。」

「子供に楽しく英語を教える方法はないかなぁ。。。」

 

なんて考えている、または考えたことのあるママさん

子供英会話教室開業を目指している方など

 

これから子供がよろこぶ英語のうた7選を紹介していきます!!

 

 

1. BABY SHARK

https://i.ytimg.com/vi/XqZsoesa55w/mqdefault.jpg

 

これは誰もが耳にしたことのある1度聞いたら頭から離れなくなる歌ですね!

子供たちのテンションは上がりまくります☆彡

この歌の中では、baby shark, mommy shark, daddy shark, grandma shark, Grandpa shark など家族を英語でどう呼ぶか? を歌いながら学ぶことができますね(^^)/

 

2. Hello song

https://i.ytimg.com/vi/tVlcKp3bWH8/mqdefault.jpg

 

この曲では、" How are you?" に対する返事の仕方を学ぶことができますよ☆

”I'm tired tired” ” I'm not so good" など返事の種類はたくさんありますね!

 ” I'm fine thank you, and you?" これはあまり使わないですからね( ;∀;)

 

 

3. Do you like Broccoli Ice Cream

https://i.ytimg.com/vi/frN3nvhIHUk/mqdefault.jpg

 

「~は好きですか?」" Do you like ~?" このフレーズめちゃめちゃ英会話で使うので子供のうちから覚えたいフレーズです☆彡

子供たちが絶対に楽しめる歌だす!ブロッコリーとアイスクリームの組み合わせで子供たちはツボっちゃうみたいですよ!

 

 

4If you are happy

https://i.ytimg.com/vi/l4WNrvVjiTw/mqdefault.jpg

 

保育所や幼稚園などで習うこの曲、、、英語で歌えるようになったら、、、、素晴らしいですよね!大人も一緒に練習してみましょう♪ ”clap your hands" 「手をたたく」  ”stomp your feet" 「足を踏み鳴らそう」などのアクションの英語もみにつきます!

 

5.  brush your teeth

 

 

https://i.ytimg.com/vi/wCio_xVlgQ0/mqdefault.jpg

 

Brush your teeth up and down. Brush your teeth round and round. Brush your teeth from left to right. Brush your teeth in the morning and night.

このパートを覚えるだけでも日常生活に活かせそうな英語ですよ!

歯を磨くことは”brush your teeth" と言うんだよ~♪

歯磨きタイムには一緒に歌を歌ってあげるといいですね!

 

6. one little finger

 

https://i.ytimg.com/vi/eBVqcTEC3zQ/mqdefault.jpg

 

この曲、かなり人気です♪ 多くの子供たちに教えてきましたが、みんなずっと口ずさんでいました(*‘ω‘ *) 

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your head.

指を体の色んな場所に向けていくので、体のパーツを英語で言えるようになりますよ☆

意外と知られていないのが「あご」!"chin" (チン)といいますよ!

 

 

7.hokey pokey

 

https://i.ytimg.com/vi/rlM3MSUU31g/mqdefault.jpg

 

私の一番おすすめがこちら!!!

体をたくさん動かして踊るこの曲子供は大好きです!! 最初は難しいかもしれませんが、慣れると何回もおどってくれます♪

歌詞の一部を乗せておきます(^^)

Put your right hand in, take your right hand out. Put your right hand in, and you shake it all about.

Do the Hokey Pokey and you turn yourself around, that's what it's all about! Put your left hand in, take your left hand out.

Put your left hand in, and you shake it all about. Do the Hokey Pokey and you turn yourself around, that's what it's all about!

Do the Hokey Pokey, Do the Hokey Pokey, Do the Hokey Pokey, that's what it's all about!

 

子供たちは英語を耳で聞いて覚えることが簡単にできます。小さいころから英語に触れることで将来かならず役立つこととなります!

「英語学習は楽しいものである」と子供たち自身が感じてくれますように♪

 

 

 

英語の歌はまだまだあります!また紹介していきますね☆

 

 

このブログでは、

英語が喋れるようになりたいという思いを持ったひとたちの1歩踏み込む勇気、きっかけになるような情報発信をしていきます☆彡

 

留学なしの英語習得★

Emisan.